スポンサーサイト

  • 2015.03.11 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    キルミー・ヒールミー (8話)

    • 2015.01.30 Friday
    • 15:06
    JUGEMテーマ:韓国ドラマ
     
    昨日はちょっとレートの低い全州に繋がりましたが、止まる事無くサクサク。
    でも画像が荒いのが気になるなぁ。

    あらすじ(ネタバレ含みますのでご注意下さい。)
    【K-styleより】
     
    「キルミーヒールミー」チソンがファン・ジョンウムと髪の毛をつかみ合い、喧嘩をした。

    29日に放送されたMBC水木ドラマ「キルミーヒールミー」(脚本:チン・スワン、演出:キム・ジンマン、キム・デジン)第8話では、チャ・ドヒョン(チソン)が17歳の少女、ヨナに変身する姿が描かれた。

    この日の放送でチャ・ドヒョンはオ・リオン(パク・ソジュン)と会話をする中で、過去を振り返って苦しそうにした。その後、オ・リジン(ファン・ジョンウム)といるとき、ヨナに変身した。

    ヨナは「車止めて」と話し、オ・リジンは困惑した。オ・リジンがよそ見をしていた間、ヨナは「私のお兄さんたち」と叫び、車の外へと走り出した。アイドルに熱狂したのだ。

    ヨナはアイドルを見て歓呼し、オ・リジンは後についていった。しかし、ヨナは自分を邪魔するオ・リジンの髪の毛を掴んだ。オ・リジンもヨナの髪を掴み、喧嘩し始めた。

    周りにいた市民たちが集まり、オ・リジンとヨナの喧嘩を撮影し始めた。これを見たオ・リジンは「写真撮らないで」と警告した。その後、逃げたオ・リジンは壁に頭をぶつけ、倒れた。
    (ここまで)
     
    ここからは、韓国語を理解出来ないものの、リアルタイムで視聴した私の感想とスクリーンショットです。
    K-styleのあらすじを踏まえてご覧頂くと、より伝わるかな?と、思っています。


    ドヒョンのあまりのはっちゃけ?っ振りに、

    リジン
         「シン・セギ?」
    グク

     
    「チャ・ドヒョン イムニダ!!」

    このやり取りが2回繰り返されて面白かった(笑)。

     

    やっぱり主治医は無理!!とばかりに出て行こうとするリジンを引き戻すドヒョン。
    やり取りの中で、契約金なのかな?が、ポンとリジンの口座に振り込まれ、スマホを覗き込んで
    「おっ!?」と、ビックリするリジンが。
    御曹司の秘密の主治医ですからねぇ〜、そりゃいっぱい頂けるよね。



    こちらはギジュン。

     
    何を言っているのか分かりませんが、ものすごい言い争いをしています。

     

    チェヨンはけっきょく、ギジュンが好きなのかな?
    ドヒョンなのかな?
    ギジュンの婚約者、らしいですが。。。



    秘密の主治医となったリジン。
    ドヒョンからそれぞれの人格についてレクチャーを受けます。
    セギ、なんかエラ張ってますが・・・(笑)。
    そこにインターフォンが鳴って、来客が。。

     

    チェヨンです。
    なーんか、ギジュンに受け入れられないからドヒョンの所に来た、って感じがありますが。。
    もしかすると、本当はドヒョンが好きなのだけれど、
    スンジングループの会長の座に近いギジュンと婚約、でもそんな打算的な思いをギジュンも知っていて。。
    なのかなー・・・。


    ドアの隙間から。。。

     
    気付いたドヒョン、リジンを外に出します。
    チェヨンに対して毅然とした態度をとっていたけれど、
    ギジュンという婚約者がありながら、自分の所に戻って来たチェヨンが許せないのかな。
    好きな気持ちはまだあると思うのだけれど、心は受け入れられません。

    けっきょくリジンを恋人だと紹介したのか、怒りながら去っていくチェヨン。
    怒るのもおかしいですけどねぇ。

     

    一方、リオンはパソコンで昔の写真を見ています。
    これはリジンとリオンの幼い頃かな。
    2人の距離が微妙で、最後にはもみ合いの喧嘩になってしまうのですが、
    もしかすると、もしかすると、、この時期に2人は兄妹として出会っているのでしょうか。



    高校生の頃の写真も〜。
    回想シーンで、リジンが好きな男の子が、彼女と思われる女の子と一緒にいるのを体を張って見せないようにしたり。
    やさしいな、リオン。

     
    ドヒョンは秘書のグクと、オメガについて話をしています。
    ビジネスで、版権を買いたいのかと。

    オメガの人物像については何も公表されていません。
    しかし先日グクがリオンと出くわした書店で、リオンからオメガ像について何か聞いてるんですね。
    勿論、適当に吹き込んだものですが。

    それをグクが口にすると(オメガはこういう人らしい、みたいな)リジンはコーヒーを噴出してしまいます。
    ドヒョン、コーヒーを浴びちゃった;;
    グクが言っていたオメガ像と、リオンがあまりにもかけ離れているから吹いちゃったのかな。

     

    コーヒーを拭き取るリジン。


    オメガの原作で、朗読劇?1人劇?が開催されていて、そこにスカーフとサングラスで顔を覆ったリジン。
    隣にはドヒョンです。

     
    後からやって来た、リオンに「あれ?!ペリー・パク?」と(笑)。
    ドヒョンと面識あるのに、何故ペリー・パク??(笑)。

    リジンに言われるがまま、リジンの身を隠し、その隙に会場を出て行きます。

     

    窓の外を見えないように気をそらすドヒョン。


    もみ合いみたいになっている内に、様子がおかしくなっていくドヒョン。
    このままリオンに運ばれて行き、リオンが水を取りに行っている間にリジンが外に連れ出します。

     
    車の中にドヒョンを。
    しかしその姿は・・・・

     

    リオンに見られていました。

    この後あたりからが、K-styleのあらすじになります。


    車の中でドヒョンは17歳の少女、ヨナに。。
    リジンがしていた髪飾りを自分に着けて、助手席のサンバイザーに付いている鏡を覗いてすごく嬉しそう。

     
    車から飛び出し一目散。
    走り方が女子ってる〜(笑)。

     

    本人のイメージの中ではこんなピンクのブレザーの制服を身にまとって。


    アイドルの野外イベントで、「オッパー♡オッパー♡」

     

    怪しい人だよね、ドヒョン。
    でも何だか可愛い。


    後を付いて来たリジンに制止され、もみ合いに。

     
    これもイメージ(笑)。
    そして頭を打ち、倒れ・・・

     
    気付くとドヒョンに。
    2人とも鼻にティッシュ(笑)。


    場所が変わって、日本の居酒屋みたいな感じのお店。
    さっきの乱闘とは裏腹に、穏やかに話をしています。

     
    秘密の主治医の話だったかな、、、。

     
    再び所変わって、イルミネーションが煌めく場所で。
    いい感じの2人。

     
    そして〜〜。

    ここでも「シン・セギ?」「チャ・ドヒョン イムニダ」のやり取りが。

     
    素敵な雰囲気ですね〜。

    さて、今回もラストに流れた、OST、Healing Love
    メロディといい、歌声といい、癒される曲ですね。
     
    LUNA F(X) & CHOI (LU:KUS) – Healing Love (ost.kill me heal me) 





     

    スポンサーサイト

    • 2015.03.11 Wednesday
    • 15:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんはー

      7話の屋上でのシーン良かったですー
      じーんとしました
      確かに血、雪めちゃめちゃ気になりました(笑)

      8話でリジンの足をマッサージするシーン
      アドリブかなって思ってしまいました
      手で隠して鼻せん抜くのも(笑)

      ヨナ
      もう私にはスマスマの女装した吾郎ちゃんにしか見えなくって(爆)
      アイドルはニセですか?本物?
      MCの方はよく見るので知っていますが

      最後、セギが忠告したのにKissしちゃいましたねー
      だから初恋の彼女にセギがちょっかい出してのラブラインになるんですかね?

      ギジュンの親達が捜してる子って言うのがリジンですよね?
      ドヒョン母が持っていた写真の人って
      1話最初に出てきた交通事故記事にあった婦人ですよね?
      リジン母も何か知っていそうな雰囲気ですが
      リオンも何をきっかけに知って、どこまで気づいているのか意味深ですよねー

      OST
      F(X)の曲可愛いですね
      「幻聴」がキルミを見出してからずーーと
      頭の中でグルグルしてまーす^^


      「秘密」動画探して今見てます(笑)
      チソン氏の好きな子に意地悪する男の子ってな感じの演技がいいですねー
      ジャンルでは切ないドラマが一番好きです!!!
      「悲しき恋歌」懐かし
      ユンゴン氏の曲大好きです
      やっぱこのドラマはスンホン氏で見たかったですね

      • tarutaru
      • 2015/02/02 12:05 AM
      いつもながら、コメントに気付くのが遅くてすみません;;
      アメーバばっかりで、ジュゲム使い慣れてないもので^^;

      あ、私も鼻からティッシュ抜く時の手、気になりました(笑)。
      却って目立つんですけどね〜。

      ヨナ、うんうん、ゴロちゃん(笑)。

      アイドル、どうなんでしょう、韓国のアイドル多過ぎて(笑)。
      なんとなく本物っぽい気もしますが。
      表舞台に出てこない練習生とかもいっぱいいる芸能界なので、どうなんでしょうね。

      そっか、ギジュンの両親、リジンを探してるんですね。
      きゃー、まさかギジュンと兄妹、、とか。。

      切ないドラマ、大好きです♪
      チソンに魅了されましたら、是非「ラストダンス・・」も♪
      • じゅり
      • 2015/02/06 3:55 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM